人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜きなのに可愛いお弁当の作り方(10月4週目)

こんにちは。
転職して10月からOL始めましたももです。

とある会社員のお弁当記録第二弾!
前回の記事では11月中頃更新予告していましたが予想より早く更新できました。
これから週一で出来たらいいなぁ。

さて、仕事の業務の方は1ヶ月経つと少しずつ慣れてきましたね〜(戦力になっているかはともかく笑)
お弁当も1ヶ月休まず毎日作れました。えらい!
11月からも健康、節約のために頑張っていきたいと思います。

☆第一弾はこちら↓


ではここから本編です。



---------------------------------------------------------------------------------------
記録 10/28(月)〜11/1(金)

今回は1週間(5日)分です。


10/28(月)
手抜きなのに可愛いお弁当の作り方(10月4週目)_a0367270_10190756.jpg
雑穀米
1.チーズスクランブルエッグ(手作り)
2.チキンカツ(業務スーパーの鳥屋さんのチキンカツ 冷凍)
3.ほうれん草の胡麻和え(手作り)
4.福神漬け

前回に引き続きチーズスクランブルエッグ。
これすごく美味しくてどはまりして毎日作ってます笑
☆レシピはこの記事に簡単に書いてます↓


ほうれん草の胡麻和え写真見ずらいですね...
下の記事では見やすくなってます。
ほうれん草の胡麻和えは、たくさん作ってカップに盛ってから冷凍保存しました。
自然解凍ですごく便利です。

最近黒ごま購入して体に良いらしいので雑穀米に振りかけてみました。
香ばしい香りがして良き。

彩りは今週もを意識して作っています。


10/29(火)
手抜きなのに可愛いお弁当の作り方(10月4週目)_a0367270_10215316.jpg
1.チーズスクランブルエッグ(手作り)
2.マヨスパサラダ(手作り)
3.ほうれん草の胡麻和え(手作り)
4.福神漬け

おかずが少なくて朝からパスタを茹でました(レンジで)

☆マヨスパサラダレシピ☆
タッパに折ったパスタ(半人前)、塩、水を入れてレンジで600W 9分。
お湯を切ってマヨネーズと塩コショウで味を調えれば完成。

マヨスパサラダは絶対余りますが翌日も使えるし冷凍もできます!
ただぶっちゃけ栄養面は微妙です笑


10/30(水)
手抜きなのに可愛いお弁当の作り方(10月4週目)_a0367270_10191068.jpg
1.チーズスクランブルエッグ(手作り)
2.マヨスパサラダ(手作り)
3.ほうれん草の胡麻和え(手作り)
4.福神漬け

前日と同じ。


10/31(木)
手抜きなのに可愛いお弁当の作り方(10月4週目)_a0367270_10191437.jpg
1.チーズスクランブルエッグ(手作り)
2.ほうれん草の胡麻和え(手作り)
3.ポテトサラダ(手作り)
4.福神漬け

ポテトサラダは前日の晩ごはん、じゃがいもの煮物&きゅうりの酢の物のついでに作りました。


11/1(金)
手抜きなのに可愛いお弁当の作り方(10月4週目)_a0367270_10191661.jpg
1.チーズスクランブルエッグ(手作り)
2.ブロッコリー(茹で→冷凍→自然解凍)
3.ほうれん草の胡麻和え(手作り)
4.福神漬け

ほうれん草の胡麻和えの自然解凍のおかげでかなりお弁当作りの労力が少ないです。
つくりおきすごく重要!


---------------------------------------------------------------------------------------
あとがき


5日間にも関わらずかなりの頻度でおかずが被っていますが私は全く気にならないので良いのです笑
彩りは我ながら素晴らしい出来だと自画自賛しています!
来週からもまたお弁当作り、もちろんお仕事も頑張っていきます。

次は来週の土曜、一週間後に更新予定です。
よろしければ見に来てくださいね。
では。







by ryori__beginner | 2019-11-02 09:53 | お弁当